
  • --/--/--(--) --:--:--


メタボ解消への道(17)水泳教室卒業

  • 2007/07/20(金) 23:02:44

全12回の水泳教室が終わった。

結局3回欠席したので、9回参加したわけだ。でも、目標であるクロールの息継ぎが出来ずに終わってしまった。だって息継ぎの練習をさせてもらえなかったんだから、どうしようもない。毎回準備運動に30分くらいもかけるんだもん、ぜんぜんレベルが上がらない。その点は不満だが、全般的にはけっこう楽しかったので良しとしておこう。

スタッフも勉強してるようで、今日の準備運動はビリーズブートキャンプを取り入れていた。水中でのビリーズブートキャンプ風運動をするのである。ちょっと面白かったかも。

息継ぎは覚えられなかったが、第一目標であるメタボ解消は達成できた。やはり運動して食事制限をすれば結果はついてくると実証された。特に水泳教室は、1人でやるより楽しく長続きするので、ダイエットにはオススメである。水泳そのものもいい全身運動になることは言うまでもない。

と言うわけで、8月後半から始まる第2期水泳教室も参加しようかと思っている。

BlogMeter用データ
体重【61.8】kg ウエスト【83.8】cm ← おぉ~、84センチ突破した!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
