スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お金と英語の非常識な関係(下)(神田昌典 著)

  • 2005/06/18(土) 00:22:03


お金と英語の非常識な関係(下)―神田昌典の全情報ソース付き

まず最初に一言。
上巻のコラムの最後に、下巻を買うと言っておきながら

  実は・・・買ってません m(__)m

買いには行ったんですヨ。ホントに。そして買う前には、立ち読みチェックです。そして、その結果、買う気が失せてしまったのです。

フォトリーディングって知っていますか?神田さんオススメのチョット怪しげな速読法です。興味のある方はグーグルで検索してください。(あえて、リンクは張りませんw)下巻はそのフォトリーディングの宣伝が半分。あんまりだと思いませんか?英語に興味がある人にはもちろん、フォトリーディングに興味がある人にとっても、中途半端な本なのでは?

まぁ、立ち読みしただけで、買ってもいない本を、批判するのは、この辺で控えさせてもらいます。やっぱり、全部読んでいない本について、批判するのはマナー違反ですよね。

もともとこの本は、「要注意 これは英語の本じゃない!」と上巻の帯にでっかく書いてあります。これはある意味、今まで見たことが無いくらい良心的な本なのかも(笑)

結局、下巻は買いませんでしたが、上巻は買って損したとは思ってません。

「ちょっと面白い本をありがとう、神田さん」って感想です。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして。ちょっと前から時々おじゃましては、足跡を残さずに帰ってました。(^^;
でも、今日は足跡残して帰ります~。
satさんの記事を読んで、この本の上下巻を図書館に予約してみました。
でも予約の順番は13番目ですって。読めるのは当分先のようです。(^^;
MyblogListに登録させてもらいました。またおじゃましますね~。

  • 投稿者: ののこ
  • 2005/06/19(日) 09:58:24
  • [編集]

私も、ののこさんのブログにはちょっと前から時々おじゃましては、足跡を残さずに帰ってました。(^^;
13番目って、この本人気があるんですね。毒気のある本ですので、楽しみにして待っててください(笑)
これからも、遊びにきてくださいね!

  • 投稿者: sat
  • 2005/06/19(日) 10:14:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
