
  • --/--/--(--) --:--:--


今週のトレード 9月15日 安倍首相辞任

  • 2007/09/15(土) 09:54:05

★今週のマーケット★
今週のマーケットは政治ニュースに反応していてちょっと面白かった。
12日安倍首相が辞意表明 → 日経平均がそれを好感?して上昇。でも不安になって急降下。
当初は麻生さんが次期総裁に有力だったので、麻生関連銘柄の「まんだらけ」ストップ高。いくら麻生さんが漫画好きだからといってマンガの「まんだらけ」がストップ高とは、いくらなんでもマーケットはふざけ過ぎてる気がするが、それが現実。現実はしっかりと肝に銘じておかなければなりませぬ。
13日・14日 福田さんが優勢になったお陰で、麻生銘柄「まんだらけ」急降下。「なんだかな~」と思ってしまうが、それが現実。現実はしっかりと・・・(略)。

上手にやれば、買いと売りで2度利益をだせた気がするが、変な気はおこさないでおこう(笑)


★保有銘柄★
うれしはずかしのゼロ。何があっても、他人事みたいで気楽。

日記~
昨日の水泳教室も参加できなかった。ホントは参加できたのだが、疲れすぎていたので休んでしまった。これで3週連続のお休みとなった。来週も勤務のせいで参加できない。第2期はまだ初回のみしか参加していない。申し込みしなければよかった。困ったものだ。

ブログ閉鎖の危機が現実味を帯びてきたので、慌てて更新している。
ネタのストックはある。
無いのは「更新の習慣」。更新する気が無くなっただけ。
でも秋風が吹いてきたので、だんだん更新する気も吹いてきた気がする。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

sat さん、こんばんは。
私も「更新ずる休み癖」がついていしまって、困ったものです。
この秋は「ブログの秋」にしたいです。
次期首相はどちらでしょうね・・?
日本の未来がちょっと心配です。アメリカも、大丈夫かしら?

  • 投稿者: 道子
  • 2007/09/16(日) 20:11:18
  • [編集]

■道子さんへ
秋風が吹きはじめると、ブログの風も吹いてくるのが不思議。と思ったら、今日は暑い一日でした。秋風はドコへ行ったのか?暑い・暑い。

日本経済はダメっぽいです。でも日本の政治の方はちょっとだけ期待してます。良くなる気がしてるんですが、・・・どうでしょう?

  • 投稿者: sat
  • 2007/09/16(日) 21:06:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
