
  • --/--/--(--) --:--:--


加齢臭?加齢香?

  • 2007/09/18(火) 20:38:48

20070918203848
なにゆえ突然に香水なのか?

そのわけは、加齢臭が気になりだしたからである。人に言われたわけではなく、自分が自分自身の体臭で気持ち悪くなってきたのであった。そこで、ひとつ香水でもつけてみようと思い立ったのである。別にオシャレに目覚めたわけではなく、もっと実用的な切羽詰った理由なのであった。情けない(笑)

去年あたりから、枕の臭いがオジサン臭くなった。自分の枕から、子供時代に感じたあの父親の臭いがするのである。それは衝撃的な出来事であった(笑)今年の夏は汗をいっぱいかいた。そのせいか自分の体臭で気持ち悪くなることもあった。

普通なら自分の体臭は鼻が慣れてしまって気にならないもの。それが気になるのだから、他人にはよっぽどキツイのではないか?

気にするべきか?気にしないでおくべきか?

気にしないという方向でも良かったのだが、せっかくだから香水に挑戦してみる気になったのである。近頃は何ごとも貪欲に挑戦してみたいと、ちょっとだけ思っている。

それにしても「加齢臭」とは人を傷つける言葉である。そもそも資生堂により「加齢臭」と言う名称が付けられたわけであるが、資生堂もひどい名前をつけてくれたものである。「カレーの臭い」だと思っている人もいるらしい。せめて「加齢香」「華麗臭」「ミドルエイジ・スメル」とかにして欲しかった。いや、もっと悪いか(笑)

最後に~
体重は増加傾向に。そしてウエストは減少傾向に。これは脂肪が減って、筋肉が増えたことを意味するのか?それならば理想的だが、運動もしないで食べる量が増えてるのが現実。安心していては危険かも。ご用心、ご用心。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
