スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福田康夫第91代首相に就任

  • 2007/09/25(火) 21:34:58

自民党の福田康夫総裁(71)は25日午後、国会での首相指名選挙を経て第91代、58人目の首相に就任した。衆院では福田氏、与野党勢力が逆転する参院では民主党の小沢一郎代表がそれぞれの本会議で指名。憲法の規定により福田氏が最終的に指名された。(毎日新聞)

このニュースは、今後の日本の針路に大きな影響を与える大事なものだが、私はなによりも、71歳という年齢に驚かされる。

71歳。・・・その歳まで私は生きてないだろう。
生きていても、きっと寝たきりにちがいない。

父親である福田赳夫氏も71歳で総理になったそうだ。

71歳でなんであんなに元気なんだろう?
精神的だけではなく、肉体的にも元気だ。

福田氏が麻生氏に「キャラが立つって何?」と質問しているシーンがテレビに流れたが、そりゃ71歳になれば「キャラ立ち」なんて知らないだろう。

福田赳夫は好きだったが、息子の福田康夫は好きでも嫌いでもなかった。ただ71歳という年齢を聞いて、尊敬するようになった。71歳であんなに元気なのは、いったいどういうわけだろう?

71・71・・・71歳まで生きてなお、あんなに元気って、いったい!

BlogMeter用データ
体重【62.2】kg ウエスト【83.5】cm

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。