
  • --/--/--(--) --:--:--


2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?(西村 博之著)

  • 2007/10/02(火) 22:15:17

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)
「2ちゃんねる」は目が痛くなるので、めったに見ない。
でも、この夏は「ニコニコ動画」にハマってました。ニコ動を見すぎてブログ更新をしなくなった気がする。どこかのニュースで、「ブログユーザーがユーチューブやニコ動に流れたせいでブログの勢いが低下した」とのデータ付きの記事を読んだ。私のような人間がネット界に大勢いると知り安心したw

なにはともあれ、「2ちゃん」「ニコ動」を作った西村博之氏の本なので買ってみた。なにせ「2ちゃん」「ニコ動」は革命的に偉大であるのだから。

ひろゆき氏の発言は、いろいろな雑誌などで見かけます。その度に熟読してたので、この本を読んでも目新しいことは書いてなかったかもしれません。ただただ発言にブレがない人だとの印象と頭のいい人だとの印象を強く持った。

面白かったのは・・・
ダウンロード板でアップしてくれる人は「神」と呼ばれているが、心情的には鼠小僧のような義賊として見られているとのくだり。確かにそう見られているかもw 
あと、10代20代はモバゲーとmixi、30代40代が2ちゃんねるという話も面白かったな。

BlogMeter用データ
体重【62.4】kg ウエスト【83.7】cm


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
