スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


超入門(18)Vol.2突入

  • 2005/06/20(月) 22:21:59

2日間勉強を休んだら、急にやる気が出てきました。いつものパターンだと、2日休むとそのまま、挫折していたんですが、今回は違います。なぜだか、分かりませんが、無意味に燃えてます!

ここで、遅ればせながら、復習テストの内容を書かせてもらいます。ホントは3日前(17日)にやったんですが、書き忘れてました。

超入門クンの復習テストは、ミニTOEICみたいな構成です。ちゃんと「イラスト・マッチング問題」「写真描写問題」「応答問題」「文法・語彙問題」と生意気にも分かれてます(笑)復習テストなので、以前学習した例文が出題されてます。だから、簡単。一分野を除いて、そこそこできました。全問正解して当たり前の問題を、そこそこしか答えられないのは、問題ですが、そこは気にしません!

問題は「応答問題」です。

  「応答問題」は ・・・ほぼ全滅。
   8問中1問しか、答えられません。

学習した例文をちょっと変えただけの質問文に、まったく歯が立ちません。というか、聞き流してしまうんですね。「聞き流しちゃ、いけないだろう」と思っても、聞き流してしまいます。

つまり、ポジティブ・シンキングすれば、私の場合、苦手の「応答問題」を克服さえできれば、簡単に?スコア・アップできるということです(笑)

さて、今日は、Vol.2突入ということで、レッスン21「応答問題」をやりました。そして、苦手克服に、Vol.1の応答問題を徹底的に復習しました。しばらく、丸暗記に徹します。

<<<<<   超入門TOEIC テスト・トレーニング PARTⅡ レッスン21 終了   >>>>>

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
