
  • --/--/--(--) --:--:--


超入門(18)ケロールもキャンドルナイト

  • 2005/06/21(火) 22:29:08

気が付いたら、ケロールの持ってる葉っぱの上に、ロウソクがのってます。
もともと、時間帯によって背景が変わったりと小技の効くヤツ。今回はなんだろう?たぶんなにかの行事にちなんでの、ロウソクだと思います。今日は夏至です。もしかして、東南アジアのどこかの国では、夏至の日にロウソクを灯す風習があるのでは?たとえば、夏至の日には冥界が開いて、悪霊が地上に降りてくるとか。それを防ぐために、ロウソクを灯すのでは?とか勝手に想像してました。本当のことが気になるので、クリックして調査開始です。そうしたら、

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、みんなでいっせいに電気をけしましょう。

なんだか、100万人のキャンドルナイト実行委員会というのがあるんですね。それに、ケロールも協賛してたみたいです。だから、葉っぱの上にロウソクのせてたんですね!

別に、悪霊が地上に来るわけではなさそうです。ちょっと、ガッカリw

このキャンドルナイトの趣旨は、「でんきを消して、スローな夜を。」です。

  ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
  しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
  ある人は省エネを、ある人は平和を、
  ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

なんだか、せちがらい世の中への、アンチテーゼみたいです。

ただ、子供はおろか恋人もいない私は、その時間帯なにをしていたかと言うと

   蛍光灯を点けて、ひとり淋しく静かに英語の勉強をしていました(泣)

  「でんきを点けて、スローにお勉強。」です。

今日も真面目に1時間程度、超入門クンを勉強しました。
地道にスローに勉強してます。

<<<<<   超入門TOEIC テスト・トレーニング PARTⅡ レッスン22 終了   >>>>>

ケロールが元に戻ってしまったので、ロウソク・ケロールの証拠写真をのせときます。

  < これが、証拠写真だ ↓ >

DVC00002.jpg



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
