スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ウォーキングとパチンコとクイーンな日々

  • 2008/09/30(火) 23:10:59


~近況報告
お城めぐりは、年のためか長距離の運転がツラくなってきたので中止している。長距離運転が出来なくなったとたん、興味も失せてきた。しかも老眼がすすんだためか、本を読むのも億劫に。マンガですら読むのがツラくなってきたのには驚く。いまでは遠近両用メガネをつかっている。ブログを更新する気にもならなかった。

そのため、休日がとてつもなく暇になってしまった。

そこで始まったのが、ウォーキングとパチンコとクイーンな日々である。

ウォーキングは8月中旬から急に思い立ってはじめたが、飽きずにいまにだ続いている。8月は6回、9月はすでに10回以上も歩いている。最初は4キロを50分くらいのペースだった。でも今では8~9キロ程を歩いている。消費カロリーは260キロカロリー程度でしかないが、それでも楽しい。自分にはジョギングよりもウォーキングがむいているようだ。

パチンコは20代の頃はハマっていたが卒業していた。でも暇なのでついつい再開。それでも、20代は負け続けだったのが40代は勝ち続けている。パチンコも年の功というのがあるようだ。

クイーンはNHKの「BS熱中夜話」のクイーン特集を見てからハマってしまった。クイーンってこんなに奥深いバンドだとは知らなかった。もともと高校時代から好きだったが、しょせん「オペラ座の夜」とベスト盤しか聞かない浅いファンだったようだ。レンタルしたりDVDでライブ版を買って見ている。

これらが組み合わさると、最高の休日となる。早朝のクイーンを聞きながらのウォーキングは、最高に精神が高揚してくる。軽く汗をかくくらいの運動は気分がいい。そして午前は洗濯したり横になったりしてすごす。午後はお楽しみのパチンコタイム。不思議と勝ち続けている。

写真はいつも歩いているウォーキング・コース。海辺の最高のコースが近所にあってラッキーだ。海ばかり映っているが、これでも全長3.8キロのちゃんと整備されたランニングコースである。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腰痛克服特別マニュアル

私たち日本人にとって今や腰痛は「国民病」となっており、約1500万人が腰に痛みを抱える生活を強いられている現実があります。しかし、腰痛を確実に治す方法は今日まで誕生しておらず、腰痛で苦しむ人々は増える一方です。今現在、あなたがこのページをインターネット...

  • From: 時給百円未満 |
  • 2008/10/02(木) 19:21:24

この記事に対するコメント

こんにちわ!

とっても羨ましくなってコメントしてみました


ボクもウォーキング続けてます

そしてたま~にやるパチンコといえば・・・負け組です(涙)
(打つのは海系ばかりです)


ランニングより間違いなくウォーキングですよね

はぁはぁなるのはイヤですからね(笑)

  • 投稿者: 【男ダイエット】グータラ仙人です
  • 2008/10/01(水) 07:41:28
  • [編集]

グータラ仙人さんへ

コメント、ありがとうございます。

本当はランニングでも良いんですが、長く走っているとヒザとか痛めそうで、イヤなんですよね。運動強度が高すぎて逆に身体に悪そうな気がしてます。今のところウォーキングが自分に合ってます。

パチンコはボーダー理論で甘デジ専門でなんとか勝ててますね。甘デジにあきて普通のデジパチに手を出すと負けたりもしてますけどね。

  • 投稿者: sat
  • 2008/10/01(水) 22:28:30
  • [編集]

歩くのって、気持ちいいですよね。
私はとくにウォーキングはしていないのですが、お使いには歩いていくようになりました。
帰りは荷物もあって負荷がかかり、けっこういい運動になります^^
パチンコ!
主人もパチンコが大好きです(-,-; 

  • 投稿者: 道子
  • 2008/10/05(日) 17:32:57
  • [編集]

道子さんへ

お久しぶりです。
久~しぶりの更新でした。あんまり久しぶりなんで更新するのも恥ずかしかったんですが、更新したいからやっときました(笑)。他の皆さんはけっこうコマメに更新しているので感心しきりです。

ウォーキングは肉体的にはもちろん、精神的にも良いもんですよ。
パチンコは絶不調に陥ってますけどね(笑)

  • 投稿者: sat
  • 2008/10/05(日) 21:08:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
