スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


超入門(20) 88点?

  • 2005/06/23(木) 23:51:30

今日、復習テストの回答が届きました。
18日(土)に投函したので、20日(月)に英語教育協会に届きます。そして23日に戻って来たので、早いですね。以前やった通信教育では、2週間以上かかった気がします。マークシート方式だったので機械的に採点できたんでしょうが、それにしても、早いです。こういう事務仕事がテキパキと早い会社は、印象が良いです。英語教育協会もなかなかやるものです。

  ところで、肝心の点数は 88点 (100点満点中) 

高得点だと思われるでしょうが、違うのです。実は、何度も、英語の音声を聞きなおしたり、テキストで答えを確認するなど、実際のテストでやったらカンニングと言われることをやりまくって、ようやく88点。100点のつもりでいたら、88点。

ちなみに、本当だったら、50点台。60点以上が合格ラインなので、本当は不合格でした。低い得点の理由は、応答問題が全滅だったこと。しかも、応答問題は点数配分が高いんですね。ほかは、一問正解で2~3点なのに、応答問題だけが4点です。やはり、応答問題をなんとかしなければ、ならないようです。

今日は遅番なので遅く帰ってきました。
軽く食事して、軽くお勉強。
あとは、風呂に入って、寝ます! 

<<<<<   超入門TOEIC テスト・トレーニング PARTⅤ レッスン24 終了   >>>>>

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
