
  • --/--/--(--) --:--:--


超入門(21)会話問題編突入

  • 2005/06/24(金) 22:09:04

レッスン25は確認テスト。5分でサクッと終了。

レッスン26からは(PARTⅢ 会話問題編)に入りました。

PARTⅢ 会話問題 とは、TOEICの公式サイトによると
「2人の人物による会話が1度だけ放送される。印刷はされていない。会話を聞いて問題用紙に印刷された質問と解答を読み、4つの答えの中から最も適当なものを選び解答用紙にマークする。」

なんだか、分かりづらい説明です。知ってる人は理解できるけど、知らない人は理解できない文章の見本です。学生時代はこういう文章を理解できないと、自分が悪いみたいに感じてしまったものです。でも、今は逆に文句をつけるんだから、私も成長?したものですw

とにかく、実際やってみないと理解できないですね。実際やってみると、会話問題は応答問題より難しそう。苦戦する予感。でも、今までやったことの無い問題形式に挑戦するのは、頭の体操みたいで好きです。

<<<<<   超入門TOEIC テスト・トレーニング PARTⅢ レッスン25・26 終了   >>>>>


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
