スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今後の予定などを長々と

  • 2005/06/25(土) 00:33:46

7月以降の予定について、つれづれなるままに・・・
(ホントにつれづれなるままに、長々と書いてしまいました。最初に謝っておきます)

7月もやはり、通信教育「超入門TOEIC テスト・トレーニング」を徹底的にやる予定。 今までさんざん色んな学習法に浮気してきましたが、しばらくはこれ一本でいきます。 つまり、超入門クンとは真面目なお付き合い?をしていきますw 第一目標は、CASECでのスコアアップです!

それがひと段落したら、また多読法に戻りたいですね。 多読が一番。 ただ最近面白いブログを見つけてしまいました。 その名は シットコムで笑え! 海外ドラマ「フレンズ」英語攻略ガイド。 海外ドラマで英語を身に付け、ただいまTOEIC930点のRach (れいち)さんのブログです。 海外ドラマで英語の勉強とは、別にめずらしくはありません。 すごいのはその中身。 とにかく解説が丁寧で面白い。 フレンズ各話解説 を読んでから、フレンズを見ると面白さ倍増! 超入門クンを捨てて、コッチに浮気したいくらいですw 超入門クンが終わったら、多読かフレンズに行く予定。

その他にやりたいことは、ブログの内容をホームページにまとめること。 ブログはどうしても日記形式ですので、過去の記事は見づらいですね。(実はホームページを一つ持ってるので、技術的には問題ないです。)今までに書いた書評をまとめたホームページが欲しいです。 英語関連本でもまだ記事にしてない本がたくさんあります。 その他、英語以外の本なら、山ほどあるんです(年内完成予定)

その他には、別のブログの立ち上げ計画もあるのです。
実は最近、自己最高体重を記録してしまい、ただ今ダイエット中なのです。 6月初旬から始めて、約1kg減量に成功。 ただし、すぐ挫折するのがいつもの私です。 それでもブログをつけていると、飽きっぽい私でも、長続きするのは、英語学習で実証済み。 ダイエットを続けるためにもブログです。 ・・・実は他にも理由があるんです。 「ダイエット」「健康」「自炊」をキーワードにしたブログを作りたいのです。 実は昔から自炊をしています。 お弁当も自分で作ってます(これを言うと笑われるんですがw) しかも、最近は自分で作った弁当や夕飯を携帯で写真に撮ってるありさま。 それを見て、栄養とカロリー計算の参考資料にしてるほどです。 それから、サプリメントにも一時期凝ってました。 今はマルチビタミンぐらいしか飲んでませんけども。 ちなみにαリポ酸も最近飲んでます。 とにかく、「ダイエット」「健康」「自炊」での、役立ち情報や失敗ネタや挫折ネタや苦情ネタなど、書きたいネタがたくさん溜まってるのです。 「楽しむ!英語学習」に書いたら混乱すること確実なので、別ブログをどこかで作りたいのです。 やるときは、写日記にしようかな。

これらを全部やったら、体が持ちませんw
また、すぐにやる気も無いです。
でも、そのうち、実現したいなと思ってます。

(みなさんが今後の予定をチラホラ書いていたので、急に私も書きたくなりました。そうしたら、こんな長文になっちまいましたw)
・・実は・・実はと、何回書いたんでしょうか? 途中から意識的に使ったんですけどw

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりです

今日はゆっくりできるので久々におじゃまします@
自炊とかダイエットとかすごいっすね!!
私はあつくてやる気さえ起きてません(汗)
でも、部屋の掃除ぐらいしようかと思ってるとこですw

英語の方も引き続きがんばってくださいね!^^

  • 投稿者: A
  • 2005/06/25(土) 23:14:56
  • [編集]

英語は単なる趣味ですが、自炊とダイエットは生活に直結しているので、切実なのですw健康でなければ、遊ぶことも出来ない年になったので大変なんです。それでも、ブログは英語をメインにやっていく予定ですけど。

  • 投稿者: sat
  • 2005/06/26(日) 00:13:17
  • [編集]

私のブログを紹介していただき、本当にありがとうございます!!
広告宣伝料も払ってないのに・・・(笑)
他の人に自分のブログがどう思われるかは気になるところですが、少なくともsatさんには、そのように評価していただいてると知って光栄です。

ご自分でホームページを持っていらっしゃるとはすごいですね。
私は「ブログは簡単だ」と聞いて、やっとこういうものに手を出そうと思ったくらいで、技術的なことはさっぱりわかりません。

これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。
もちろん、satさんのブログも応援しています!!

  • 投稿者: Rach
  • 2005/06/26(日) 09:53:06
  • [編集]

お気に入りを紹介するのが趣味なんです。Rach さんには、無料でタメになる情報を教えてもらってるので、広告料と相殺してチャラですね(笑)
自分の持ってるホームページは、サークルの連絡用のチャチなもので、すごいことはないです。ホームページは難しくないけど、ただ面倒くさいって感じですね。

  • 投稿者: sat
  • 2005/06/26(日) 21:05:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
