スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超入門(21)洋楽の歌詞に全部発音記号

  • 2005/06/26(日) 22:24:07

この土曜~日曜は仕事・遊び・仕事と、勉強してません。
最初から週末は、超入門クンの勉強を休むことに決定しましたw

ただし、別の英語学習法にちょっとだけ、挑戦です。
「洋楽の歌詞に全部発音記号を書く」という方法をmasaさんが記事に書いてました(6/25)なんだか、面白そうなので、これから、実行してみます。今一番聞いているのが、COLDPLAYなので、名曲Yellowあたりで挑戦です。バラードだから、こういう学習法には合ってそうです。なんだか、楽しそう!

ちなみに英語耳ドリルのParrot's Law(パロッツ・ロー)も気になってたんですが、なんだか、堅苦しそうなので挑戦してませんでした。100回とか300回聞くとか書いてあると、気が滅入ってしまってたのです(笑)英語耳ファンの人がいたら、ごめんなさい。たぶん、「まず100回聞く」と言われると、燃える人と、気が滅入る人がいるんだと思います。もちろん私は後者です。
でも、masaさんみたいに気楽に勧められると、こんな私でも挑戦する気が湧いてきます。

・・・でも、あくまでもメインの教材は超入門クンですけどねw

  ・・面白がってリンクを張りまくっていたら、眠くなってきました。
   何やってんでしょうね。ダメです、眠い。。。
 
<<<<<   超入門TOEIC テスト・トレーニング 確信的おさぼり  >>>>>

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。