
  • --/--/--(--) --:--:--


超入門(24)

  • 2005/07/01(金) 21:59:01

ただ今、「TOEIC PARTⅢ 会話問題」を勉強中。
いつの間にか、あんなに苦手だったリスニング問題が、得意になってます。

よく考えると、リスニング問題には、むずかしい英単語は出てきませんね。代表的な会話の例文を丸暗記してしまえば、あとは、会話の雰囲気からなんとなく答えが分かります。

今は低いレベルの問題ですから、簡単なだけかもしれません。でも、最初はその低いレベルが全然出来なかったんですから、ビックリです。最初の頃は英語の問題文を聞いてる途中で、かるくパニックになってました。パニックですから、簡単な問題10問中9問まったく理解できなかったものです。

リスニング問題は、慣れさえすれば、英文そのものは比較的簡単ですから、けっこうイケるかも?むしろ、得意だと思っていたリーディングの方が心配になってきました。


<<<<<   超入門TOEIC テスト・トレーニング PARTⅢ レッスン32 終了   >>>>>


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パート6は誤文訂正問題ですね。なんだか、引っ掛け問題とか多そうな印象を受けます。
それから、TOEICIPごくろうさまでした。高得点だといいですね。

  • 投稿者: sat
  • 2005/07/03(日) 18:36:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
