スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


超入門(29)Vol.2終了と日本信販株式会社

  • 2005/07/12(火) 22:31:43

久しぶりに英語学習記録です。最近英語以外の話題を、調子に乗って書き続けてましたが、その前には、ちゃんと、コツコツと勉強してました。(土日は休んでますが)超入門クンも順調に進んで、2冊目終了です。今日、2回目の復習テスト(提出するテスト)やりました。

復習テストは難しかったです。
超入門クンの学習は順調ですが、学力は順調には伸びてません。
学習1時間で、ブログに2時間では、学力は伸びませんね。
でも、このペースが体に合ってるので、仕方ないです。

あと、またまた関係ない話ですが、
昨日、日本信販株式会社から郵便が届きました。
いつもの封筒ではなく、薄くて地味な郵便です。
内容は

恐れ入りますが、貴方様のクレジットカード情報が流出しておりましたことを、ご報告申し上げます

オレのカード情報流出!

恐れ入りますがって・・あなた。
そんな怖いこと、ご報告申し上げられても、・・・こ・困るんですけど。

万が一、不正利用があった場合は、一切お客様にご迷惑をお掛けすることはございません。7月中旬に新しいカードをお届けします。

「ご迷惑をお掛けすることはございません」と断言されれば、
信じるしかないでしょう。
思えば、ネットの普及やクレジットカードの普及した現代は、怖い社会です。
でも、私はあんまり気にしないほうです。
危険がいっぱいの社会ですが、リスクよりも、多くの利便を受けてると思ってますので。

本当に怖いのは、いまさらですが、車社会だと思ってます。
一歩間違えば、人を殺す、又は自分が死ぬこともありえますからね。
カード情報流出で人は死にません。

でも、日本信販株式会社さん、
今度からは、あんな地味じゃなくて、ドハデな封筒で送ってくださいね。
あぶなく、読まないで捨てるところでしたので。

ちなみに、この話を後輩にしたら、彼も似た経験があるとのことでした。
彼は、何年か前のローソン会員情報流出事件の被害者で、
そのときは、ローソンからお詫びの500円商品券をもらったとのことです。
彼は、「500円だけとは、ローソンはケチだ!」と怒ってました。

これをどう思いますか、日本信販株式会社さん。


・・・また、英語以外の話題を書いちゃいました^^;

<<<<< 超入門TOEIC テスト・トレーニング レッスン38・39・40 復習テスト 終了 >>>>>

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

satさん、こんにちは!

>学習1時間で、ブログに2時間では、学力は伸びませんね。

私も、ブログの記事を書くのに、かなり時間がかかってます。
この時間を英語にあてれば、
もっと学習時間が取れるんじゃあ・・・なんて思いますが
ブログのおかげで、三日坊主だった英語が続いていると思うと
やめられません~。(^^;

  • 投稿者: ののこ
  • 2005/07/13(水) 07:49:23
  • [編集]

はじめまして。
私も以前ヤフーの個人情報流出(詳しく覚えてないんですけど)で、500円の商品券いただきました。
500円でも、たくさんの人に配布してると思うと
相当な金額になっていると思います。
特に何事もなかったので、よかったですけど。
便利な世の中になった分、その代償もいろいろありますよね。

  • 投稿者: boo
  • 2005/07/13(水) 18:48:44
  • [編集]

>ののこさん
まったく、その通りですよねぇ~!私もブログのおかげで、英語学習が続いています。むしろ、ブログを書きたいから、勉強しているのが、この私ですw 一番良いのは、英語2時間・ブログ1時間にすれば良いだけなんでしょうが・・・やっぱり、ブログ2時間ですw

>booさん
へぇ~、興味深い情報ですね。500円の商品券がこういう場合の相場なんですね。何事も相場があるもんです。私は、個人情報流出は怖いですけど、あんまり気にしないようにしてます。気にすると、なにも出来なくなっちゃいますので。(と言いつつ、人並み以上に神経質に対応策をとってるのも事実ですけどw)

  • 投稿者: sat
  • 2005/07/13(水) 23:12:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
