
  • --/--/--(--) --:--:--


トラックバック

  • 2005/07/13(水) 23:54:11

トラックバックについての記事を書いたら、みなさんから、多くのコメントを頂いて驚いています。しかも、初めての人からも頂いたので、余計驚いています。うれしい驚きです。どうやら、みなさんもTBには、かなり苦労させられてるみたいですね(笑)

結局トラックバックとは
使わなくても、まったく困らない機能ですけれども・・

でも、使い方次第で、コミュニケーションの輪を広げられる機能

でも、使い方を間違えれば、相手に迷惑をかけるかもしれない機能

でも、せっかくブログをやってるからには、一度は使ってみたい機能

でも、TBがついて、喜んでに行ってみたら広告だと知り、がっかりさせられる機能

でも、TBがついて、喜んで行ってみたら、自分のブログが紹介されていて、嬉しくさせられる機能

結局トラックバックとは・・・いったい何なんでしょうか???

一つだけ分かったことが、あります。
それは、別に私だけが、混乱してるわけでは無いこと。
皆さんを含め、ブログにかかわっているすべての人が混乱してることです。

繰り返しになりますが
結局トラックバックとは、使わなくても、まったく困らない機能ですけれども・・
   せっかくブログをやってるからには、一度は使ってみたくなる機能ですね

~最後に
最近、急にアダルト系サイトからの宣伝TBやコメントが、多くなってませんか?今は我慢するだけですが、いざとなれば、TB受付はオフにするつもりです。でもコメント命の男ですので、コメント受付は絶対オフにしたくないです。
よく考えると、ブログ解説書はTBを大げさに賛美しすぎですね。むしろコメント機能こそ、ブログの最大の利点だと、私は思ってます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
