スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


超入門(31)はじめてのパート4

  • 2005/07/19(火) 23:09:24

くどいですが、通信教育の超入門クンを、毎日コツコツ勉強してます。最近英語ネタをいっさい書かないで「中年の主張」みたいな記事を喜んで書き続けてますが、その前にはちゃんと勉強してます。勉強した後で、「ブログとは何ぞや?」「TBとは何ぞや?」「誰がipod-miniを買ってくれたのか?」とか、最近気になっている思いを、日々書き続けています。

今日、通信教育会社である英語教育協会から、ハガキが届きました。暑中見舞いかと思ったら「~来月末日で期間が満了となります。~進度状況はいかがでしょうか?」なんか、督促状みたいなハガキです。なんだかイヤな気分。私は学習ペースだけは速いんです。期間の心配はないのです。ただ最近のお悩みは、「学習ペースは順調だが、英語力の上達は順調じゃない」ことだけ(そこが問題なんですがw)。でもパート3だけは、ちょっとだけ上達した気がします。なんせ、英語を聞いただけで、思考ストップする癖がなくなりました(ただ、それだけw)。でも、それ以外は上達した気がしません。でも、しかたないです、毎日1時間程度しか、勉強してませんから。

さて、ここからが本題です。今日初めて、TOEICパート4の学習に入りました。どういう考えか知りませんが、今までパート4を抜かした学習スケジュールでしたので。初めてのパート4の感想は、パート5や6よりも良さそうということです。これから、どう感じるか分かりませんが、第一印象は良かったです。でも、他のブログを読むと、上級者がパート4を嫌がっております。やっぱりパート4は難しいのかも?でも、新TOEICでは、パート4の問題数が20問から30問に増えるそうですので、得意分野にしておきたいです。

<<<<<   超入門TOEIC テスト・トレーニング レッスン43~46 終了   >>>>>

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
