
  • --/--/--(--) --:--:--


超入門(37)CASEC2回目受験結果発表

  • 2005/08/07(日) 22:10:34

さて、 超入門TOEIC テスト・トレーニング が終わったので、予定通り再びCASECを受験しました。もともとこの通信教育講座には、受講者特典としてCASEC受験2回分がついてきています。一回目は講座受講前に受け、悲惨な結果となりました。今回はどのような結果になるのでしょうか?今まで勉強してきた成果は?逆に下がっていたらどうしよう?不安を抱えてCASECしました。ちなみにCASECとは、インターネットで受験できる英語コミュニケーション能力判定テスト。詳しくはココ。ついでに1回めの受験の記事はココ

今日はやけに、暑い一日でした。しかも、近所ではお祭りやってます。窓を開けていると、お祭りの笛や太鼓の音が、けっこううるさい。正直気が散りますが、こんな日に受験する方が間違っている気がするので、気にしないように受験しました。

さて2回目なのに、受験のダンドリをスッカリ忘れてます。パソコンの受験環境をチェックしたら、問題が出てビックリ。ブラウザはIEのみで、最近使い始めたばかりのFirefoxは拒絶。こういう差別的扱いは、マイナーの宿命でしょうか?(笑)しかたなく、IEを使用。あと、これも最近使い始めたグーグルツールバーのオプション機能、マウスオーバー辞書がジャマなことに気づきました。マウスカーソルが英単語に触れるたびに、翻訳してくれます。本当はジャマどころか、CASEC得点アップの切り札的機能ですけども(笑)、ここは正直にOFFしときます。

前置きが長くなったので、あっさり結果発表します。

前回の結果はこれです↓
  Total 353点 (1000点満点)
  TOEIC(スコア目安) 300点
  TOEFL(スコア目安) 367点
  英検級(目安) 4-5級

そして今回の結果がこれです↓
  Total 559点 (1000点満点)
  TOEIC(スコア目安) 585点
  TOEFL(スコア目安) 448点
  英検級(目安) 準2級

なんだか、できすぎの結果となりました。試験は、前回よりリスニング問題はけっこう聞き取れるけど、答えまでは分からず、あせってたんですけどね。ヤマカンが当たりまくった感じです。それとも、祭囃子のビートにのって解答したのが功を奏したのかも?

・・・とにかく、安心しました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語・英会話の能力アップのための勉強法

英語が口からあふれ出す!とっても当たり前のトレーニング ○英語力ビルダーの元となったソフトウェア付き書籍「英会話音読練習帳は」音読ブームの火付け役川島隆太先生の研究の成果として2004年9月28日に開催された文科省主催「イノベーションジャパン2004」展示され

  • From: 無料資料で完璧!資格スクール集 |
  • 2006/04/24(月) 17:53:19

この記事に対するコメント

私も英語、頑張ります☆

初めまして。ヨシエと申します。
正直あまり好きでない英語を殆ど必要に迫られ(私は現在4年制大学の2年生なのですが、英語は就職活動準備に必須なのです・・・)学習している現在、憂鬱な気分になることも多いのですが
英語学習に奮闘しておられるsat様の御様子には元気付けられます。

  • 投稿者: ヨシエ
  • 2005/08/07(日) 22:41:27
  • [編集]

↑の続き

私も英語アレルギーを何とかして、学習を楽しみたいと思います。(^-^;)

  • 投稿者: ヨシエ
  • 2005/08/07(日) 22:45:50
  • [編集]

はじめまして、ヨシエさん。
私も学生時代は勉強なんて嫌いで、憂鬱でしたよ。今は勉強する必要の無い環境で、特に英語はまったく不必要です。それだと、逆に勉強したくなるんですよね。何ででしょうかねwヘソまがりなのかも?
必要に迫られての勉強は、かなりキツイと思いますが、がんばってくださいね。

  • 投稿者: sat
  • 2005/08/07(日) 22:53:09
  • [編集]

おかげさまです。
ほんとに、アレって感じですね。何かの間違いみたいな気持ちです。とりあえず、ほっとしましたよ。

  • 投稿者: sat
  • 2005/08/08(月) 00:56:35
  • [編集]

すっげー(ルフィー風)
やっぱりsatさんが本気を出したら怖かった(笑)。

  • 投稿者: KIKKA
  • 2005/08/08(月) 01:50:36
  • [編集]

すごいぃ! INFOMATIONの英語の実力、書き替えの必要アリですね。
やっぱり真面目にやってると成果って出ますね。自分にも励みになります。

  • 投稿者: rieyoshi
  • 2005/08/08(月) 07:45:37
  • [編集]

わー、おめでとうございます。パチパチ・・・。
こつこつと通信講座を頑張ってこられた結果ですね。成績が上がってくると、ますます調子が出てきますから、今後はさらに楽しみが増えますね(別にプレッシャーをかけてるんじゃないですよ(笑))

  • 投稿者: Rach
  • 2005/08/08(月) 15:15:52
  • [編集]

>kikkaさん
自分でも信じられない点数を、取ってしまいました。どうしましょう?本気を出しすぎたかな(笑)

>rieyoshiさん
今まで、無理にならない程度に真面目にやってました。それでも、結果が出るもんですね。書替えの件はどうしましょう?

>Rachさん
ありがとうございます。でも、出来すぎの結果に戸惑ってます。今後の学習をどうしようかなど、色々考えこんでるし。その辺の戸惑いを、今日の記事にします。

  • 投稿者: sat
  • 2005/08/08(月) 22:58:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
