スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今後の英語学習計画に悩む

  • 2005/08/08(月) 23:29:17

コメントを下さったみなさん、ありがとうございました。みなさんに喜んでもらえると、今後の励みになります。でも、CASECは出来過ぎた結果でしたね。TOEICのスコア目安が400点くらいなら、もっと素直にはしゃいで喜ぶんですが、585点は出来過ぎでした。戸惑って素直に喜べません。あの点数は、なんかの間違いですね。400点だったら、今日の記事は、もっと素直にはしゃいで、動く絵文字だらけのドハデな祝勝記念エントリーになってたはずです。まぁ、素直に嬉しいのも事実ですが(笑)

さて、超入門TOEICクンも無事終わり、CASECも結果が出て一区切りついた状況です。

これから、英語をどうしましょう?

うすうす気になってたんですが、最近職場の人とのコミュニケーションをサボりぎみです。さっさと帰宅して、メシ食って、英語やって、ブログして寝るという生活パターンでした。すっかり付合いが悪くなって、多少居心地が悪くなりかけてます。変に悪化するまえに、ここら辺で職場関係に重点をおきます。といっても、飲んだり、食ったりして話をするだけで、いわゆる飲ミュニケーションが重点ですが(笑)これも大事なことです。

というわけで、超入門TOEICクンが終わったら、学習ペースを落す予定でした。そうしたら、思いもかけずに高得点。せっかくだから、もっと頑張ろうという気にもなるってもんです。

ほどほどに勉強するのができないタイプです。勉強するなら、一日も休まない。もし、1日休んだら、あとはやる気を失って、そのままズルズル止める。ここまで極端ではないですが、そんなタイプなんです。

そんなわけで、今の自分の立場にも、性格にもに合った、英語学習計画策定に苦心しています。通信教育が自分の性格に合ってるんですが、どうしようかな?それとも、いろんな学習法を組合せようかな?初心に帰って、多読に戻ろうかな?

とりあえず、今日はFRIENDS 第7話」を2回見ただけでお終い。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
